読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SunShower

海のある晴れた国でおうち作り

都市ガスとプロパンガス

ひとり暮らしを始めてから、偶然3種類の熱源で生活してきました。

 

・関西でのひとり暮らし:オール電化のマンション

→掃除がしやすくて便利・お湯が早く沸く

 

・関西地方都市でのひとり暮らし:プロパンガスのマンション

→火を使って料理するのが楽しい・土鍋でごはんを炊くようになる

 

・関西地方都市でのふたり暮らし:都市ガスのアパート

→やはり火を使う料理が好き・相変わらず土鍋でごはん(炊飯器なし)

 

結婚してふたりの生活になったので、都市ガスとプロパンガスとの金額比較は難しいのですが・・・この関西地方都市はあまり金額差がない地域のようです。

関西に住んでいた時は「ガスなら都市ガス」だったので意外でした。

 

最初は「外観がすっきりしている」「金額が分かりやすい」という理由で都市ガスを希望していました。

ですが、前面道路から家の中への引き込みに20万円かかることが判明・・・

都市ガスが安い地域なら問題ない金額ではあるものの、この地域では踏み切れない金額でした。

 

最終的にインターネットで「プロパンガスの適正価格」を調べ、紹介して頂いたプロパンガス屋さんと契約することになりました。

担当してくださった営業さんが良い感じのひとだったのが決め手です。

f:id:sunshowerstar:20161208185113j:plain

 

次回は201612楽天スーパーSALEについて書きたいと思います。

 


にほんブログ村