SunShower

海のある晴れた国でおうち作り

浴室の希望

水廻りは基本的に私の好みで進めています。

それを優しく見守ってくれる優しい主人なので、主人が希望するものがあったら率先して採り入れようと思います。

 

システムバス

→造作は清掃性と費用の問題で、システムバス一択

 

・1坪(1616)サイズ

→小さなおうちなので1坪で充分(1.25坪になっても基本的に洗い場が広くなって浴槽は大きくならない)

 

・どちらかと言うと「ドアの正面(奥側)に浴槽がある」ドア勝手が好み

→何となく

 

・収納棚なし

→汚れが気になる・そこまで多くのものを置かない

 

・窓なし

→汚れが気になる・外からの視線の心配をなくすため

 

・ワイドミラー(横長)

→関西でひとり暮らしをしていた時、なぜかワイドミラーで・・・・・・気に入っていたため(頑張って掃除します)

 

・四面ブルーの壁面

→同じく、関西のマンションは「四面ワインレッド」で・・・・・・今度は青い壁にしたいため(頑張って掃除します)

 

次回は洗面台の希望について書きたいと思います。