SunShower

海のある晴れた国でおうち作り

設計士との打ち合わせ

今のところ、設計士Zさんと週に1回~2週に1回の頻度で打ち合わせをしています。

主人の予定に合わせて次の打ち合わせを組んでいくのですが、時には主人の予定が合わないことも・・・・・・

そんな時は私ひとりで設計事務所へ足を運びます。

 

次の打ち合わせまでに「気になること」「聞きたいこと」「差額を知りたいもの」が出てきたら、私から設計士Zさんにメールを送っておきます(その方が忘れずに聞ける&設計士Zさんが準備する時間を持てるので)。

最初の頃は「(問い合わせたことが)分かった時点で返信をもらう」こともありましたが、だんだん複雑な内容を私が聞くようになったこともあり、「次の打ち合わせで回答してもらう」流れができました。

 

そして打ち合わせの時に設計士Zさんがパソコンで間取りを変えてくれるので、最後に図面をもらって帰ります。

 

次回は夏とカレーについて書きたいと思います。