SunShower

海のある晴れた国でおうち作り

インナーガレージ

最初からの希望「インナーガレージ(ビルトインガレージ)」ですが・・・・・・今、あきらめようとしています。

一番の理由は「床面積を占領し過ぎている」ということです。

私は小さなおうちを希望しているので、インナーガレージが場所を取っていても構わないのですが・・・・・・主人にとっては「リビングがせまい」と感じるようです。

広さの感じ方は人それぞれですが、珍しく主人が希望していることなので、インナーガレージをやめてリビングを広く出来ればと思っています。

(主人は私を気遣ってくれて「インナーガレージあり」でリビングを広くする案を考えようとしてくれているのですが、予算の兼ね合いもあるので難しいです)

 

次回はおうちの広さについて書きたいと思います。