SunShower

海のある晴れた国でおうち作り

おうちの広さ

「起きて半畳、寝て一畳」は極端ですが、私は無理のない範囲で小さなおうちにしたいと思っています。

反対に主人は「なるべくゆったりとしたおうち」を望んでいるようで・・・・・・どこで折り合いをつけるかが問題です。

「4.5畳」「6畳」「7.5畳」といった単位でおうちの広さを考える時、私はつい「どれも充分広い」と思ってしまいます(1Kのひとり暮らしが長かったため)。

主人はひとり暮らしの時も2DK、2LDKといった広い場所だったようで・・・・・・8畳を超えてやっと「広い」と感じるようです。

この差をどうやって埋めていくか、毎日間取りと格闘しています。

 

次回はダイニングテーブルについて書きたいと思います。