SunShower

海のある晴れた国でおうち作り

シューズクローク

収納に関しては「なるべく扉で閉め切らない」ものが好みです。

「靴箱」ではなく、出来ればオープンな「ウォークインシューズクローク」にしたいと思っています。

そのためには玄関ホール周辺を広くする必要があり・・・・・・間取りは二転三転しました。

 

更にもう一つ、「靴を脱いだ状態(土間ではなくホールの状態)で収納したい」という希望もあります。

今まで参考にさせてもらったおうち作りブログの方々もこの希望を出されている方が多く、私もここはあきらめずに叶えようと思っています。

 

なるべく玄関から死角になるよう配置したいのですが、トイレの配置も関わってくるので意外と悩む箇所です。

 

次回はトイレの配置について書きたいと思います。