SunShower

海のある晴れた国でおうち作り

ダイニングテーブル

ペニンシュラキッチンと横並びのダイニングテーブル」に以前からあこがれていました。

一般的な間取りは「キッチンの対面にダイニングテーブル」だと思うのですが、なぜか「ダイニング側にぐるっと回って配膳する」動線は出来れば避けたく・・・・・・

展示場で「横並びのダイニングテーブル」を見るたびにあこがれが増していきました(横並びの動線が好きです)。

 

この並びを優先させるために間取りの制限が出てしまい、一度は「キッチンの対面にダイニングテーブル」も検討しようとしたのですが、心は動かず・・・・・・

主人には申し訳ないのですが、リビングの広さよりも配置を優先させてもらいます(家具選びの時には主人の好みを尊重する予定です)。

 

次回はシューズクロークについて書きたいと思います。