SunShower

海のある晴れた国でおうち作り

インナーガレージのシャッター

インナーガレージ(ビルトインガレージ)にするなら「電動シャッター」は外せない条件でした(ふたりの通勤手段が「主人=車、私=電動自転車」であり、時間も異なるので)。

最初はオーバースライディングドア(フラットピット)に憧れていたのですが、予算と合わず断念しました。

設計士Zさんに以下の商品の見積りをお願いし、このように提示されました。

 

【オーバースライディングドア】

文化シヤッター「フラットピット」:約120万円

 

【軽量アルミ】

文化シヤッター「小町様」:約85万円

 

【スチール】

文化シヤッター「エスプリ(スタンダード)」:約65万円

※手動なら約30万円

 

三和シヤッター「サンオートAD」:約55万円

※手動(バランスシャッター)なら約25万円

 

自分なりに開閉速度を計算し、追加でもう一点見積りをお願いしました。

 

【アルミ】

LIXIL「クワトロ」:約45万円

 

10万以上の価格差は大きいので、お風呂に続いてシャッターもLIXILとなりました。

 

次回は地鎮祭について書きたいと思います。

 


にほんブログ村